<< 新年初泣き / main / 時代に取り残されても・・・ >>


2012.06.23 Saturday | category:-


| author : スポンサードリンク | | - | - |

ビール勉強会

2007.01.04 Thursday | category:ビール・お酒
 近日、開催予定。苦笑
 たまにはバカをしてもいいでしょう。バカといっても、かなり真剣に計画立案中。

 初回の今回は、日本のビールに焦点を当てます。

 アサヒキリンサッポロサントリーのメジャー四社をターゲットにします。ものすごい量があるので、うまく選ばないといけません。
 さしあたり、エントリーは以下。
「A」は売れ筋、「B」はこだわりの一品、「泡」は発泡酒で、「3」はいわゆる第三のビールです。

(1)アサヒ:スーパードライ(A)・プライムタイム(B)・本生(泡)・ぐびなま(3)
(2)キリン:一番搾り(A)・クラシックラガー/一番搾り無濾過(B)・淡麗/円熟(泡)・のどごし生(3)
(3)サッポロ:黒ラベル(A)・ヱビス(B)・生搾り/雫(泡)・ドラフトワン(3)
(4)サントリー:モルツ(A)・プレミアモルツ(B)・マグナムドライ(泡)・ジョッキ生(3)
(5)番外:銀河高原ビール

 そして主なポイントは、次の二点。
・各社売れ筋商品の味の比較。
・ビールの原材料と味の違い。

 とくに二点目は、余計な添加物の入っていない「一番搾り無濾過・ヱビス・銀河高原ビール」あたりから、いわゆる売れ筋商品、そして発泡酒、第三のビールと比較すれば、味の違いがかなり明確に出るでしょう。

 詳しい予定はかなり未定。
 本郷界隈で、数人集まってひっそりやりたいものです。
 興味のある方は、お声をかけてください。

| author : もっちー | 00:51 | comments(3) | trackbacks(0) |


2012.06.23 Saturday | category:-

| author : スポンサードリンク | 00:51 | - | - |

Comment

新年早々とばしてるねえ。
すみだ18日以降ならばぜひ参加したいです。

好みのビールがわかるといいな。
一口ずつでいいんで。

| sumida | 2007/01/04 9:38 AM |

私も参加したーい☆
なんとなく好きなビールってあるけど、
こうして比較検討をするのって、なんか楽しいね!
ぜひやろー♪(^0^)/

| kazumi | 2007/01/04 5:49 PM |

お二人さん。
どうぞお越しくださいませませ。

また詳細が決まりましたらご連絡します〜。

| もっちー | 2007/01/09 1:38 AM |

Submit Comment










Trackback URL

http://private-aky.jugem.jp/trackback/88

Trackback

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

▲Top