<< でこぼこ公園 / main / 盲腸にかかる >>


2012.06.23 Saturday | category:-


| author : スポンサードリンク | | - | - |

胃痛など

2009.05.01 Friday | category:軽く考えたこと
 ひさびさに胃痛におそわれた。

 原因は明らかで――
 前から欲しかったマキネッタを購入したこと。
 そして、一日にエスプレッソを9杯飲んだから。

 手軽にエスプレッソが入れられるのがよくない。




 中孝介の「」という曲に心打たれた。

 もしもあなたが雨に濡れ
 言い訳さえもできないほどに
 何かに深く傷付いたなら
 せめて私は手を結び
 風に綻ぶ花になりたい
 ――

 なんだか涙が出そうになる。
「言い訳さえもできないほどに」――
 こんな言い回しがあるなんて、素敵だ。




 いまの住まいは、決して都心とはいえないけれど、
 少し車で走ると、ものすごくきれいな夕日が見えるので、気に入った。
 夕日に、春の水田は映える。
 秋も楽しみだ。



| author : もっちー | 01:33 | comments(0) | - |


2012.06.23 Saturday | category:-

| author : スポンサードリンク | 01:33 | - | - |

Comment

Submit Comment










selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

▲Top